アカチャンホンポアプリに関する「よくある質問」をまとめておりますのでご確認ください。
アカチャンホンポアプリについて
アカチャンホンポアプリでは何ができますか?
アプリポイントカード登録(7iD会員登録)、ポイントカード連携をしていただくと、アカチャンホンポでのお買い物200円(税抜)で、1ポイントのポイントが貯まります。また、お客様に合った情報やクーポンをお届けします。その他チラシの閲覧、店舗検索ができます。
さらに、7iD会員登録の方は、セブンマイルも貯まります。
アカチャンホンポアプリは、タブレット端末でも使えますか?
タブレット端末での動作を保証しておりません。スマートフォンでご利用いただきますようお願いいたします。
アカチャンホンポアプリが動作するOSは何ですか?
アンドロイドOS 8~14 iOS 14~17
※2024年1月現在
※ただし、すべての端末の動作は保証しておりません。
アカチャンホンポアプリが動作する言語は何ですか?
日本語以外の端末では動作を保証・推奨しておりません。
アカチャンホンポアプリにポイントが反映されるのはいつですか?
お会計後から、即時で反映いたします。
クーポンが配信されたら知りたいです。
アプリのトップ画面の[メニュー(画面左上の三本線)]>[各種設定]>[プッシュ通知の設定]から通知設定をオンにしてください。
携帯端末を機種変更したが、新しい携帯端末では何をしたら良いのでしょうか?
7iD会員の方は新しい携帯端末で再度アプリをダウンロードいただき、7iD会員のID・パスワードでログインしていただく必要があります。
アカチャンホンポ ポイントカード会員の方は新しい携帯端末で再度アプリをダウンロードいただき、もう一度アプリ・ポイントカード連携をしていただく必要があります。
新規登録の画面でメールアドレスを入れると、「登録いただいているメールアドレスです」と表示されてしまう。
ログイン画面にて、「ログイン(7iD お持ちの方)」というボタンをタップしていただき、「7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)」「パスワード」でログインを行ってください。
パスワードをお忘れの方は、同画面のパスワード再設定からパスワードの再設定を行ってください。
アプリが起動しないなどの不具合が起きた時はどうすれば良いですか?
キャッシュのクリアやアプリの強制終了(タスクキル)、端末の再起動などをおためしください。
それでも解消しない場合は、アプリ専用のコールセンターまでお電話でお問い合わせください。
0120-250-522(通話料無料 受付時間 9:00~17:30)
ポイントについて
アカチャンホンポアプリにアカチャンホンポのポイントカードを連携しようとしたが、認証されません。
アカチャンホンポのポイントカードにご登録いただいている「生年月日」と「電話番号」がご入力いただいている内容と一致しているかご確認ください。
ポイントカードを再発行した場合は、再発行翌日から連携可能です。
アプリ・ポイントカード連携後も、プラスチックのポイントカードは引き続き使えますか?
ご利用可能です。スマホの充電切れ・修理中などの場合はプラスチックのポイントカードをご利用ください。
連携後も、ポイントカードは大切に保管ください。
自分のポイントカードのポイントの付与履歴を確認したい。
アプリでは付与履歴の確認ができないため、下記アカチャンホンポコールセンターまでお問い合わせください。
☎
0120-500-684
(通話料無料:9:00~17:30)
アカチャンホンポ店頭で貯まったポイントはネット通販で使用できますか?
ご利用いただけません。アカチャンホンポのポイントはアカチャンホンポ店頭のみでご利用いただけます。
アカチャンホンポのポイントカードを忘れてしまいました。後日ポイント付与ができると説明があり、「ポイント明細書」をもらいましたが、アプリからポイント付与はできますか?
アプリではポイントの付与はできないため、期間内(4週間以内)にお買上げいただいた店舗へのご来店をお願いいたします。4週間を超えた場合には、ポイントを付与できません。なお、マイルは後日付与できません。
会員情報について
7iD会員になると何ができますか?
セブン&アイグループの対象店舗でマイルがたまり、獲得マイル数に応じて特典が受けられます。さらに追加情報をすべてご登録いただくと、セブン&アイグループの一部のネット通販でお買物ができたり、お得なクーポンやおすすめ情報を受け取ったりすることができます。
7iD会員の退会について
ご退会手続きは
こちら
ログイン可能なお客様は、ご自身でのご退会手続きをお願いいたします。
ログインができないお客様は、まずご退会手続きの注意事項をご確認いただきます。ご退会手続きはアカチャンホンポアプリカスタマーセンターにて承ります。
7iD会員以外のお客様は、店頭もしくはアカチャンホンポコールセンターにてお手続きを承ります。
アプリ画面の広告表示を消したいです。
一部広告について7iDアカウントサービスサイトにて停止設定が可能です。
こちら
からご設定ください。
セブンマイルプログラムについて
セブンマイルプログラムとは何ですか?
セブン&アイグループの対象店舗や一部のネット通販でのいつものお買物でためたマイルを使って特典と交換できるサービスです。詳しくはセブンマイルプログラム 「ご利用ナビ」をご覧ください。
⇒
セブンマイルプログラム「ご利用ナビ」
アカチャンホンポのお買物でマイルを貯めたいです。
7iDにご登録いただく必要がございます。
※アカチャンホンポ ポイントカード会員登録のみの場合には、マイルは貯まりません。店舗でお会計時にアプリ会員コード画面をご提示ください。
詳しくはセブンマイルプログラム 「ご利用ナビ」をご覧ください。
⇒
セブンマイルプログラム「ご利用ナビ」
【ご注意ください】
・お会計時にアプリポイントカード画面をご提示し忘れた場合、後日マイルを付与することはできません。
買物をしたがマイルがついていません。
店舗でお買上げの場合は、購入翌日にマイル加算されます。
ネット通販でお買上げの場合は、下記のお買物方法に応じてマイル加算のタイミングが異なります。
宅配受取り(代引決済以外)⇒出荷後7日以内
宅配受取り(代引決済)⇒出荷後14日以内
反映状況の確認はセブンマイルプログラムの「マイル履歴」ページをご確認ください。
その他
動画の視聴に通信料金はかかりますか?
動画視聴の通信費はお客様のご負担となります。詳細はお客様のご契約通信会社へご確認をお願いいたします。
上記の内容で解決しない場合は
●7iDに関することについて
☎
0120-062-725
(通話料無料:7:00~20:00)
●アカチャンホンポアプリに関することについて
☎
0120-250-522
(通話料無料:9:00~17:30)
インターネットからのお問い合わせ
⇒
お問い合わせフォーム
店舗・商品・ポイントについてのお問い合わせは、
アカチャンホンポコールセンターまでお問い合わせください
☎
0120-500-684
(通話料無料:9:00~17:30)