アカチャンホンポ プレミアム補償利用規程
補償利用規程への同意
・アカチャンホンポ プレミアム補償利用規程(以下、本利用規程という)にご同意いただくことがプレミアム補償(以下、本補償という)のご利用にあたり前提条件となります。
補償内容
アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」のいずれかを購入し、購入日から3年間(メーカー保証期間を含む)に日本国内で発生した破損、盗難、火災などの外部的な損害を被った場合「付与するポイントの額」に定めるアカチャンホンポ ポイント、Online Shopでご購入の場合はnanacoネットポイントを付与いたします。
本利用規程はメーカー保証の上乗せ補償制度です。メーカー保証を優先して利用いただくことが条件となります。損害を被った商品購入履歴をデータ上で確認させていただくため、商品購入時点でアカチャンホンポポイントカードを必ずご提示いただく必要があります。(アカチャンホンポ Online Shopでご購入の場合は購入データでの照合とさせていただきます。)購入履歴がデータ上で確認できない場合、補償の対象外となる場合もございます。
贈答品として対象商品を譲り受けた方の場合は、ご購入者様の購入履歴が必要となります。補償ポイントは、店舗でご購入の際はアカチャンホンポポイントカードへのポイント、アカチャンホンポ Online Shopでご購入の際はnanacoネットポイントを付与いたします。
補償の対象となる商品
・アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで購入した「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」
・一部対象外の商品があります。詳しくは、プレミアム補償受付デスクまでお尋ねください。
・本補償は、アカチャンホンポ店舗並びにOnline Shopから直接購入したお客様、ご贈答を受けた方にのみ有効となります。
・補償対象となる購入商品の金額とは、購入時本体価格(税抜)から、クーポン、割引等の適用後の実質お支払い金額(税抜)をいいます。
・ネットオークション、フリーマーケット、リサイクルショップ等による第三者からの購入又は譲渡による取引品へは、本補償は適用されません。
損害防止義務
・ご購入者様又は使用者様は、損害発生の防止および軽減に努めなければなりません。
補償限度額
・100,000ポイント(10万円相当)
・一対象商品の補償限度額は、会員1名につき年間(毎年4月起算日として1年間)の付与する限度額とします。
補償対象期間
・購入日から3年間(補償の対象商品は上記をご確認ください。)
損害請求期間
・損害が発生してから45日以内
付与するポイントの額
・自己負担(免責)3,000円(修理明細書金額もしくは購入時の本体価格(税抜)のいずれか低い金額から控除する金額)ポイント請求額より自己負担(免責額3,000円分)が差し引かれます。
・本補償で付与するポイントは、アカチャンホンポ Online Shopでご購入された場合、nanacoネットポイントをいい、本補償金額を1円=1ポイントに換算して付与します。
メーカー修理可能な損害補償
・メーカーによる代替提案も修理扱いにします。修理不可能であっても、メーカーによる代替提案による部品有償交換等は、「修理扱い」とします。
・メーカーより発行を受けた修理明細書金額(修理明細書金額が購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額を上回った場合は、購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額が限度)から、自己負担額3,000円を控除した額。
・メーカーからの修理明細等に明示している修理に要する運賃・梱包箱代等の諸経費、その他代車サービス費用は補償対象外となります。
メーカー修理不能な場合もしくは盗難の場合の損害補償
・損害を受けた商品の購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額から、自己負担額3,000円を控除した額。3,000円以下の損害は補償の対象外となります。
・損害を受けた商品の償却率の計算方法は、以下のとおりとする。
購入時の税抜本体価格からクーポン・割引適用後の実質支払金額に、購入後1年未満…100%、購入後1年以上2年未満…80%、購入後2年以上3年未満…70%、購入日からの経過年数に応じて算定します。
補償の対象とならない主な損害
・メーカー保証又は第三者の補償対象となり、金銭的な負担が発生しない損害。
・購入者または使用者の故意によって生じた損害・対象となる商品の自然の消耗※1または劣化、材料の特性によるさび、かび、変質、変色、蒸れ、腐敗、侵食、 ひび割れ、はがれ、肌落ち、汚れその他類似の事由またはねずみ食いもしくは虫食い
※1 日常の使用に伴う摩滅、消耗、劣化を含みます。
・対象となる商品の欠陥によって生じた損害・戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動※2
※2 群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。
・核燃料物質(使用済燃料を含む)によって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による損害。
・紛失または置き忘れによって生じた損害・地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
・詐欺または横領によって生じた損害・免責金額3,000円以下の損害または、対象商品の使用に支障をきたさないとメーカーが判断した微細な損害
損害発生の際のお手続きについて
・お電話頂く前に、最新の本利用規程(「規程の変更」に記載)をお読み頂き、本利用規程の同意が必要です。
・修理が必要な損害が発生した場合は、メーカーへ修理依頼を行ってください。
・補償の対象となる損害の発生から45日以内に「ポイント請求の流れ」に沿って、プレミアム補償受付デスク連絡先までご連絡ください。
・補償の対象となる損害の発生から45日を超えてプレミアム補償受付デスクへのご連絡の場合は、損害受付ができません。
・プレミアム補償受付デスクでの損害受付後、請求書類一式を送付いたしますので必要書類を添付の上、損害受付日より起算し、書類不備補正期間含め6ヵ月以内を提出期限として返送ください。提出期限を超え必要書類を提出されても、ポイント請求権を失います。
・本補償のポイント付与は、お客様より必要書類の受理(必要書類に不備がある場合は除く)後、2週間を目処に付与いたします。
・ポイント請求に伴う必要書類
※◎は、必要な書類、〇は必要となる場合がある書類、-は不要な書類です。
※上記書類が提出されていない場合や、ご記入いただいた内容が事実と異なる場合は、ポイント付与ができない場合があります。
個人情報の取扱いについて
・お客様の個人情報および収集した必要書類は、ポイント請求の審査に使用します。株式会社赤ちゃん本舗個人情報保護方針ならびに会員規約に従い適正に管理します。
・補償対象商品の購入履歴情報の開示ならびに照会は、ご購入本人様以外はお断りしております。ご贈答を受けた方は、あらかじめ、ご購入本人様より購入履歴情報をお取り寄せください。
・プレミアム補償ポイント請求時に提出した必要書類は、一定期間保管後適切に廃棄します。必要書類は、ご返却できません。
規程の変更
・会社は、必要に応じて本利用規程を随時変更することができるものとします。この場合、会社が定める方法で、当該変更を公表することとします。
・本利用規程の最新の規程は、ホームページよりご確認願います。
・損害発生によるご連絡日を損害受付日といい、損害受付日までに本利用規程が変更された場合は、改訂後の本利用規程が適用されます。
本損害受付並びに問合せ先
・プレミアム補償受付デスク(損害受付センター)0120-636-680[通話無料]、受付時間 9:00~17:30(年中無休)
・ご購入店舗・Online Shopでは、損害受付、並びに問合せを受付しておりません。
改定日:2024年8月20日