プレミアム補償
プレミアム補償の特徴
その1
アカチャンホンポで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」を購入すると、ポイント補償が“無料”でついてきます!
アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」をご購入いただくと、購入日から3年間の補償を無料で付帯いたします。
- アカチャンホンポで購入された商品であれば、メーカーは問わず補償いたします。
- 損害発生後45日以内にご請求ください。
その2
誤使用や取扱不注意による破損など、メーカー保証対象外となる損害もカバー!!
ご購入いただいた「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」に損害が発生した場合、メーカーの修理見積代金相当額をアカチャンホンポポイントカード、Online Shopでご購入の場合は、nanacoネットポイントで補償いたします。
- 自然磨耗や汚損、地震、使用者の故意・重大な過失等、補償の対象外となる損害もあります。
- 商品の修理方法につきましては各メーカーにお問い合わせください。メーカー保証、その他第三者の補償の対象となり、お客様に金銭的な負担が発生しない場合は本サービスは対象外とさせていただきます。
- 3,000円までの修理代金はお客様負担とさせていただきます。
その3
修理できない損害や盗難による損害を受けた場合も、ご安心ください!!!
修理不能や盗難などにより損害を受けた場合、損害を受けた商品の購入時の本体価格(税抜)をベースにポイント還元いたします。
- 経年劣化を考慮し、購入後1年未満の期間は購入時の本体価格(税抜)の100%、購入後1年以上2年未満の期間は購入時の本体価格(税抜)の80%、購入後2年以上3年未満の期間は購入時の本体価格(税抜)の70%の金額から、3,000円のお客様負担金額を差し引いた額をポイントで還元いたします。
- 盗難の場合は警察の盗難届受理番号、修理不能損害の場合はメーカーの修理不能理由書をご提出いただく必要があります。
対象となる主な損害
例えば
ポイント換算例
以下のような損害は補償の対象となりませんのでご注意ください。
- 自然の消耗
- さび・かび・汚れ
- 変質・変色
- 地震・噴火・津波
- 故意による損害
- 紛失・置き忘れ
プレミアム補償 ポイント請求の流れ
プレミアム補償に関するお問い合わせは、「よくあるご質問・お問い合わせ」もご確認ください。
必要書類
ポイント請求 必要書類 |
破損の損害 (修理可能) |
破損の損害 (修理不能) |
盗難の 損害 |
その他の損害 | 備考欄 |
---|---|---|---|---|---|
ポイント請求書 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | |
ポイントカード番号コピー 又はOnline Shopの場合は 注文履歴詳細コピーを添付 |
◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
アプリポイント番号の場合は、 スクショ又はカメラ撮影の上 プリント提出が必要です。 |
お買い上げ日シール | ○ | ○ | ○ | ○ |
アカチャンホンポ Online Shopによる ご購入の場合は、 お買い上げシールは不要。 |
修理明細書 もしくは 修理見積書 |
◎ | ― | ― | ○ |
メーカー修理先で 発行を必ず受けてください。 修理以外の有償支給の場合、 修理明細書に明記。 |
修理不能理由書 | ― | ◎ | ― | ○ | 修理できない場合に メーカーより発行を受けてください。 |
所轄の警察署名 と 盗難届受理番号 |
― | ― | ◎ | ― | 所轄の警察署で 発行を受けてください。 |
損害状況写真 | ◎ | ◎ | ― | ○ | |
その他関係書類 | ○ | ○ | ○ | ○ |
火災証明書、理由書、 交通事故証明書 |
横方向にスクロールできます
- ◎は必要な書類、○は必要となる場合がある書類、- は不要な書類です。
- 上記書類が提出されない場合やご記入いただいた内容が事実と異なる場合には、ポイントの付与ができない場合があります。
お客様メモ
アカチャンホンポ プレミアム補償利用規程
補償内容
アカチャンホンポ会員様(アプリ会員様含む)・Online Shop会員様が、アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」のいずれかを購入し、購入日から3年間(メーカー保証期間を含む)に日本国内で発生した破損、盗難、火災などの外部的な損害を被った場合「付与するポイントの額」に定めるアカチャンホンポ ポイント、Online Shopでご購入の場合はnanacoネットポイントを付与いたします。
- この補償はメーカー保証の上乗せ補償制度です。メーカー保証を優先して利用いただくことが条件となります。
- 商品購入履歴をデータ上で確認させていただくため、商品購入時点でアカチャンホンポポイントカードを必ずご提示ください。
(アカチャンホンポ Online Shopでご購入の場合は購入データでの照合とさせていただきます。)購入履歴がデータ上で確認できない場合、補償の対象外となる場合もございます。贈答品として受けた方の場合は、ご購入者様の購入履歴が必要となります。 - 補償ポイントは、店舗でご購入の際はアカチャンホンポポイントカードへ、アカチャンホンポ Online Shopでご購入の際はnanacoネットポイントを付与いたします。
補償の対象となる商品
アカチャンホンポ全店もしくはアカチャンホンポ Online Shopで購入した「ベビーカー」「チャイルドシート(ジュニアシート含む)」「抱っこ紐」「三輪車」
本補償は、弊社販売店並びにOnline Shopから直接購入したお客様(ご贈答については当該お客様より贈答を受けた方)にのみ有効です。
- ネットオークション、フリーマーケット、リサイクルショップ等による「第三者から購入又は譲渡」は適用されません。
補償限度額
補償限度額※ | 100,000ポイント(10万円相当) |
---|---|
自己負担(免責) | 3,000円(修理見積金額もしくは購入時の本体価格(税抜)のいずれか低い金額から控除する金額) |
補償対象期間 | 購入日から3年間(補償対象商品は上記をご確認ください) |
請求期間 | 損害が発生してから45日以内 |
- 補償限度額:会員1名につき年間(毎年4月1日を起算日として1年間)の付与するポイントの限度額です。
規程の変更
会社は、必要に応じてプレミアム補償利用規程(以下、本利用規程という)を随時変更することができるものとします。この場合、会社が定める方法で当該変更を公表することとします。損害発生による受付日までに変更された場合は、変更後の本利用規程が適用されます。
損害防止義務
補償を受ける方は、損害が生じたときの損害発生の防止および軽減に努めなければなりません。
付与するポイントの額
以下の金額を1円=1ポイントに換算して、アカチャンホンポ ポイントとして付与いたします。
ご購入金額とは、クーポン割引等を適用後の実質支払い金額をいいます。
アカチャンホンポ Online Shopでご購入された場合、nanacoネットポイントを付与いたします。
メーカー修理可能な場合 メーカーによる代替提案も修理扱いにします。 |
メーカーより発行を受けた修理明細書金額(修理明細書金額が購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額を上回った場合は、購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額が限度)から自己負担額3,000円を控除した額。修理不可能であっても、メーカーによる代替提案により、有償部品交換等はこの項目に該当します。 |
---|---|
メーカー修理不能な場合もしくは盗難の場合 | 損害を受けた商品の購入時の本体価格(税抜)に下記の償却率を乗じた額から、自己負担額3,000円を控除した額。 注)3,000円以下の損害は補償の対象外となります。 |
償却率 | 購入後1年未満…100%、 購入後1年以上2年未満…80%、 購入後2年以上3年未満…70%。 |
修理に要する運賃梱包箱代等の諸経費代車サービス費用は補償対象外となります。
補償の対象とならない主な損害
- ・メーカー保証、又は第三者の補償対象となり、金銭的な負担が発生しない損害。
- ・購入者または使用者の故意によって生じた損害
-
・対象となる商品の自然の消耗※1または劣化、材料の特性によるさび、かび、変質、変色、蒸れ、腐敗、侵食、ひび割れ、はがれ、肌落ち、汚れその他類似の事由またはねずみ食いもしくは虫食い
※1 日常の使用に伴う摩滅、消耗、劣化を含みます。
- ・対象となる商品の欠陥によって生じた損害
-
・戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動※2
※2 群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。
- ・核燃料物質(使用済燃料を含む)によって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による損害
- ・紛失または置き忘れによって生じた損害
- ・地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
- ・詐欺または横領によって生じた損害
- ・対象となる商品の使用に支障をきたさないとメーカーが判断した損害
損害発生の際のお手続きについて
損害が発生してから45日以内にご連絡ください。
補償の対象となる損害が発生したら、「ポイント請求の流れ」に沿って、直ちに以下の連絡先までご連絡ください。後日、窓口より請求書類一式を送付いたしますので必要書類を添付の上ご返送ください。
ポイント付与はお客様より必要書類返送後、2週間を目処に付与いたします。(必要書類に不備がない場合)
(情報セキュリティについて)
個人情報の取扱いについて
- ・お客様からの個人情報および必要書類は、ポイント請求の審査に使用します。株式会社 赤ちゃん本舗個人情報保護方針ならびに会員規約・アプリ利用規約に従い適正に管理します。
- ・補償対象の購入履歴情報の開示ならびに照会は、ご購入本人様以外はお断りしております。ご贈答を受けたお客様はあらかじめ、ご購入本人様より購入履歴情報をお取り寄せください。
- ・プレミアム補償ポイント請求時に提出頂いた必要書類は、一定期間の保管後適切に廃棄しますので返却できないことをご了承願います。
改訂日:2024年8月20日
よくあるご質問
ベビーカーが破損してしまったので修理してほしいのですが?
こちらはメーカーが補償できなかった際の2次受付窓口となります。
まずはメーカーに直接修理依頼のご連絡をして頂く必要がございます。
修理代金3,000円(免責3,000円)以上になる場合、破損が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡頂きますようお願い致します。
ベビーカーのタイヤが磨り減ってしまったのですが、プレミアム補償を受けることはできますか?
タイヤが磨り減った原因が自然消耗であればプレミアム補償の対象外となり受付できません。
メーカーへ修理の連絡をしましたが、修理ができないと言われました。どうしたらよいでしょうか?
メーカーで「修理不能理由書」を発行して頂き、弊社プレミアム補償受付デスクにご連絡ください。
ベビーカーが盗難に遭いました。どうしたらよいでしょうか?
警察に「盗難届」を出して頂き、「所轄の警察署名と盗難届受理番号」が必要になります。
事故が発生してから45日以内に弊社プレミアム補償受付デスクへご連絡頂きますようお願い致します。
アカチャンホンポ・プレミアム補償受付デスクは土曜日、日曜日、祝日も開設していますか?
土曜日、日曜日、祝日を含め、365日、9時から17時30分まで開設しています。